幸運伝説☆ 日々のこと

こんにちは!
四つ葉のクローバーをどうしても欲しくて、日が暮れるまで探し続けた。
そんな経験ありませんか?
理由なんかどうでもよくて、純粋に信じていたような気がします。
でも四つ葉のクローバーの幸運伝説は本当にあって、
古くはヨーロッパから言い伝えられたようです。
三つ葉のクローバーはキリストの三位一体を、
四つ葉のクローバーは十字架を表し幸運をもたらすと言われているそうです。
悪魔は幸せの絶頂の時程つけいってくる。そんな理由から17世紀のヨーロッパでは、
花嫁は結婚式に四つ葉のクローバーをまき散らし、悪魔の邪霊を払ったと云います。
クローバーの花言葉は『BeMine』
四つ葉の一枚はFame(名声)
      一枚はWealth(富)
      一枚はFaithful Love(満ち足りた愛)
      一枚はGlorious Health(素晴らしい健康)  を意味します。
それぞれの葉に願いがかけられ、
四枚そろってTrue Love(真実の愛)を表し
幸せを運んでくれるものとして喜ばれるそうです。
この写真よく見てください。↓
Image203.jpg
葉が1枚、2枚…5枚っ!!! そう、5枚あるんです!
これは四つ葉のクローバーとして売られていたんですが、
五つ葉が出てきてしまいました。
五つ葉は金銭の幸運を表すそうです!
しかし、本当に希少なクローバーが生えるのはシロツメクサだということがわかりました。
シロツメクサに四つ葉が発生する率は…
0.001%だそうです。
そんなに少ないなら確かに幸せになれそうです。
大人になった今純粋な気持ちでクローバーを探してみたくなりました。
                            ♪イシカワ♪