…ブラジル… 日々のこと

次の撮影の打ち合わせのため、ブラジル料理のお店にいってきました。
【Barbacoa Grill 】 ~バルバッコア グリル~ というお店です。
初めてのブラジル料理ということもあり、打ち合わせもはかどりましたが
食の方も、けっこうはかどりました。 ⊂(゚∀゚*)
シュラスコといって、ブラジル風バーべキューといった感じのお料理に
なっていて、次から次へとお肉が・・・
%E8%82%89.jpg
私のお勧めは、やはりピッカーニャというお肉ですね☆
他にも衝撃的だったのが、黒豆のシチューのようなも・・・
味は、ビーフシチューみたいですごくおいしいです。ただ、・・・
ボリュームがあるので食べすぎ要注意です。
ブラジルでは、水曜日、土曜日に食べるのだそうです!!
正式名称は、フェイジョアーダといいます。豆をフェイジョンという
ので、そこから名前がきているようです。
そしてもうひとつは、 焼きパイナップルです。
最近、焼きトマト、焼きナスなど、焼きにはまっていた私には、
とってもおいしく、そして衝撃的でした。
最後は、可愛いデザートで・・・
1.jpg2.jpg
左が、QUINDIM(キンヂン)  右が、MANJAR DE COCO(マンジャールデコッコ)
どちらも、ふんだんにココナッツが使われていて甘いデザートです。
私だけでしょうか?おいしいものを食べるとなんだか幸せな気持ちになります♪
ブラジルなひとときでした・・・
●おまけ●
昨日、6月18日という日は、日本人がブラジルに移住して100年
になるという記念すべき日だったんですよ☆
1908年に、【笠戸丸】という船で、神戸港から2ヶ月もかけて、
ブラジル・サントス港にたどりついたそうです。きっと、バルバッコアも
いつになくにぎわったのではないでしょうか (^0^)/
                 ”武田”