☆サキドリ☆ 日々のこと

kalも1周年をむかえ、”1st kal”も折り返し地点です。。。
少しでも多くの方に日頃の感謝を伝えるべく実施中でございます。
1年間の思い出として、
この間の店長のひとりごとでも登場した益子焼。
せっかく皆で行ったのでみんなの作品も
のせちゃいます♪
↓まずは武田さん↓
takemasiko.jpg
やっぱりひと味もふた味もちがう素敵な形の湯呑みが完成!!!
初めて作ったのにこんなかたちができるとは。。。(★゚д゚)★
さすが武田さんでした。
“じゃっかん”大きめサイズなのも
全力投球の武田さんならでは(●´∀`)♪
↓続いてイシカワさん↓
masiko.jpg
夫婦茶碗と花の形のうつわ♪
イシカワさんのヒラメキが可愛い花のかたちになりました♪
何をのせるか楽しみです♪
↓最後にKON↓
konmasiko.jpg
茶碗とどんぶり。。。のつもりが
大きめの茶碗と小さめのどんぶりになっちゃいました( ´_ゝ`)
まるで大食い夫婦茶碗です。。。
。。。と、みんな個性豊かな作品が出来上がってきて、
焼き物の難しさと楽しさを実感したのでした・゛。(0v0)☆*゜。
自分で作るとなんだか愛着がわいてきますね♪
私たちは先取りして行って来ましたが。。。
最近雑誌などで益子焼のことが★PIC UP★
されているので、ぜひ、ひと夏の思い出に益子焼をしに
栃木に行ってみてはいかがでしょうか?
  
                      *KON*