生きる力 日々のこと

こんにちは!
もう夏服は飽きたなんて言ってましたが
いざ涼しくなるともう夏が終わるんだ…
なんて少し切なくなりました。
生きていて生きてるんだって実感する瞬間ありませんか?
私が最近そう感じた出来事。
Image2881.jpg
これは以前にも紹介したバジルを収穫して水に浸しておいたもの。
最初は白い少し深さのあるお皿に浸してました。
意外とかわいかったのでガラスの中が見えるものに入れ替えて窓辺に。
奇跡が起きました!!!
Image2871.jpg
わかりますか?  そうっ!!  ねっ   根が…生えた。
びっくりしましたよ。生きてる!って実感しました。
もうこの子がかわいくて仕方ありません。
ポニョ顔負けです。
おそらくガラスの入れ物にしたこと、窓辺でよく日が当たること
この二つがよかったみたいです。
ぜひ水栽培やってみてください。
みなさまにも感動の瞬間が訪れますように★
                              ♪イシカワ♪