先日。。。 日々のこと

公開終了していまいましたが、
『スタジオジブリ・レイアウト展』に
いってまいりました!
DSCF3094.JPG
何かと面白い展示をしているのでつい足を運んでしまう
東京都現代美術館。。。
今回はジブリが初まってからポニョまでのレイアウト展
ということで、下書きの線画をたくさんみてきました!!
いままでは『ストーリーや登場人物が好き♪(´ⅴ`の)♪』
とおもっていたのが、
下書きの線が立体になって動き出すまでの工程を知ることで、
作品を見る目線が変わりました!∑(゚Д゚ )
そしてまたすべての作品をみかえしたくなりました(*´д`*)☆
違った目線でものを見る。。。
お時間のある時にはぜひ美術館に足を運んでみてはいかがでしょうか?
あ、ちなみに。。。
東京都現代美術館のある『清澄白河』駅周辺には
たくさんのかかしが道路のわきにたっているのですが、
ひときわ目を引くかかしさんたちを激写してまいりました。
*ラピュタの巨大ロボット* *ポニョと妹たち*              
DSCF3112.JPG DSCF3111.JPG
さすが、ジブリの作品展をやっているだけありますね。。。(*゚∀゚)=3
*東京都現代美術館*

http://www.mot-art-museum.jp/

◇問い合わせ先◇
〒135-0022 東京都江東区三好4-1-1
Tel 03-5245-4111(代表)
ハローダイヤル:03-5777-8600
                         *KON*