・・植物大集合・・ 日々のこと

9月中に新しくなった多肉たちを紹介しようと思っていたのですが・・・
すみません(><)遅くなりました。
なので、今回はスペシャルということで残りをすべて紹介さて
頂きます。
taniku%202.jpg
これは、銘月(めいげつ)といいます。透き通った黄色のような
オレンジがかったような色がなんだか目に付いて購入しました。
原産地はメキシコで、高さは8cmくらいに成長するそうです。
多肉といえば、おなじみのロゼット状で平たく細長い葉をしています。
色は、黄緑色で秋になるとだんだん赤くなるそうです。
taniku%203.jpg
この植物は、大きいお花がさいているかのようですが実は葉です。
窓辺の多肉の中で、店長が一番お気に入りの植物です。
taniku1.jpg
これは、見たことない多肉植物だったので仲間にいれました。
”taniku%204.jpg” これまた、名前が解りませんでした(--)
なんだか透明感のある薄緑が気に入って購入しました。
こんな感じで、全部の多肉紹介終了です。
気になる植物はありましたか?
植物が変わるといつもと変わらない窓辺もなんだか
新鮮に見えますね。
また、新しい植物が仲間入りしたら紹介させて頂きますね♪♪
                              ”武田”