これなんでしょう?! 日々のこと

これ、何かわかりますか?? 
ちょっともこもこしたススキっぽくも見えますが・・・
hataki%E5%89%8D.jpg
じつは、ムートンのハタキなんです☆
ふわふわで手触りもよし、その辺にぶら下げておくのもよし
なかなかかわいいハタキなんですよ☆
使うときは、もこもこを下に向けて棒を両手で挟んで
クルクル左右に何回か回します。すると・・・
hataki%E5%BE%8C.jpg
こんな感じにボリュームアップ↑↑します。
なぜ??
静電気の力で膨らむそうなんです。
ホコリがくっついても洗って使えるのでまさにエコです。
使い込むと本物の羊みたいになるんですよ!!
こっそり私もお家に購入したので羊めざして愛用したいと思います。
         
               ”武田”