☆広島日和☆ 日々のこと

久々の登場!!  KONです(゚▽゚*)
すみません(><)少し間が、空き過ぎてしまいました・・・
今回は、福島編(『スタッフのたわごと』11月19日をご参考に☆)につづき、広島編をお届けさせて頂きます。
初広島で、浮かれる心を抑えきれないまま名所巡りをしてきました!!ヽ(´ⅴ`の)ノ
やっぱり初めは城かな!!と思いまして広島城へ。。。
%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%9F%8E.JPG
とても立派なお城でした。一番上まで登って市内を一望してきました(゚∀゚)♪
その後、原爆ドームや資料館にもいきました。
同じ日本にいるのに、ほとんどなにも知らなかったんだと
気付かされました。
そして、広島と言えば。。。「安芸(あき)の宮島」!!
行ってきました大鳥居!
朝は干潮だったので、歩いて大鳥居に近づくことができました(*゚∀゚)=3
夕方には、すっかり満潮になっていて
水の上にたたずむ大鳥居になっていました。
%E5%AE%AE%E5%B3%B6%E3%83%BB%E5%A4%A7%E9%B3%A5%E5%B1%85%EF%BC%91.JPG%E5%AE%AE%E5%B3%B6%E3%83%BB%E5%A4%A7%E9%B3%A5%E5%B1%85%20%284%29.JPG
《左が下から見上げた大鳥居・右が水に浮かぶ大鳥居です。》
厳島神社(いつくしまじんじゃ)も、すごく神秘的で
ほんとうに、神様がいる感じがしました!!
さすがパワースポット!!
すごく癒されました(*´д`*)。*
%E5%AE%AE%E5%B3%B6%E3%83%BB%E5%8E%B3%E5%B3%B6%E7%A5%9E%E7%A4%BE.JPG
夜はもちろん『広島風お好み焼き』を、お腹いっぱい
いただいて( ´∀`)大満足でした!!
%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%84%BC%E3%81%8D.JPG
初めて行った街でいろいろと見て、食べて、散策したつかの間の楽しい旅行でした☆
                      *KON*