パワースポットへ! 日々のこと

こんにちは!
あまり遠出しない私ですが、最近少し遠出をしてみました。
目的はパワースポットに行くこと!
いろいろと考えたのですが、日光東照宮(にっこうとうしょうぐう)へ行きました。
日光東照宮へ行く前に宇都宮餃子も食べました。
Image1241.jpg Image1261.jpg
(上)正嗣(まさし)  (下)みんみん
実は、餃子屋さんを初めてはしごしてしまいました。
この2店は、宇都宮餃子の中でもおいしいと有名なお店だそうです。
選びきれず…。
宇都宮は餃子で有名なだけあって、一人前6個で¥200~と安いんです!
大満足でした。
そしてパワースポット日光東照宮へ。
Image1341.jpgImage1301.jpg
見てください。このパワーにみなぎった顔!
でもパワースポットってそういうことではないですよね。
徳川家の繁栄を願って、あえて未完成で終えたという
陽明門(ようめいもん)の柱も発見しました。
Image1331.jpg
そして有名な三猿。ちゃんとストーリーがあるんですね。
久々の遠出ですっかりリフレッシュしましたぁ。
                          ♪イシカワ♪