成長期。。。 日々のこと

この間、お店にチューリップとポピーを飾っていたところ、
まだ朝はつぼみだったポピーが。。。Σ(・ェ・`)
%E3%83%9D%E3%83%94%E3%83%BC%E3%81%A4%E3%81%BC%E3%81%BF.JPG%E3%81%BD%E3%81%B4%E3%83%BC%EF%BC%92.JPG%E3%81%BD%E3%81%B4%E3%83%BC%EF%BC%95.JPG%E3%81%BD%E3%81%B4%E3%83%BC%EF%BC%98.JPG%E3%81%BD%E3%81%B4%E3%83%BC%EF%BC%99.JPG
じーっとみていたら、
早送り再生のように。。。
あっという間に満開に咲いていました!!Σ(゜A ゜ )
私達が、成長観察していたのは黄色のポピーですが、
他にも赤い色の鮮やかなポピーが、チューリップと共に
春の訪れを告げているようでした♪(´ε` )
DSCF3887.JPG
ちなみに。。。 ヨーロッパ、地中海、アイスランドなど
各地でも、いろいろな種類のポピーがあり、
呼び方も、アマポーラ、コクリコ、アイスランドポピー
など、いろいろな愛称で親しまれているそうです☆(・∀・)
実は、日本でも別名があって、「雛罌粟(ひなげし)」と
呼ばれていたりします。
春からは、きれいで鮮やかな花が増えるので
お部屋に飾って季節感を味わうのもいいですね(*゚ー゚)♪
              *KON*