台風接近!! 日々のこと

今日まさに、近づいています。台風が・・・。

台風の被害には、運よく一度だけしか合ったことが

ないのですが、小さい頃は台風が大好きでした。

あれは、私が小学生だったころの話ですが

衝撃的な出来事が2つありました。

ひとつは、強風で網戸が外れた上に、ブーメランの様に

戻ってきて、ガラスに直撃して粉々に割れるという出来事と、

うちの庭にある杉の木がいきなり倒れた事です。

その日はずっと停電で、ちょっとおしゃれに言うと

まさに、「キャンドルナイト」でした☆

エコに力を入れている今には、ぴったりですが

キャンドルナイト結構不便だったので、出来れば避けたいですね。

皆さんも、台風には気を付けてくださいね。

ちなみに18時、19時が一番接近らしいと聞いたのですが

いつくるのやら・・・

“武田”