生もみじ?? 日々のこと

先日、結婚式で広島に行ってきました。

初「広島」で、ドキドキでした。

なぜなら・・・すごく行きたい場所だったからです。

残念ながら今回は観光できず、とんぼ帰りだったんですけどね。

 

ただ、お土産だけはちゃっかり買ってきました。

最新のもみじ饅頭!!

その名も「生もみじ!!」 ↓↓

クール.jpg

(今回の写真は、ちょっとクールに決めてみました。)

中身はこんなかんじです ⇒   近未来.jpg

 

もっちりした生地に、甘さ控えめのあんこで、和菓子好きの方なら

パクパク2・3個いけてしまう・・・そんな和菓子です。

 

私の中では、勝手に「八つ橋」と「もみじ饅頭」の融合を

想像していたので、想像とは違っていましたが、

逆によかったです。ちょっと、考えすぎましたね・・・。

 

今回、バタバタの中にもかかわらず、いいお土産に巡り合えました。

が、しかし次回は、思う存分広島観光して、思う存分お好み焼きを

食べ過ぎない程度に食べたいと思います。

 

みなさんも、よかったら「生もみじ」試してみてください!!

 

 

 

               ”武田”