夏休み・・・ 日々のこと

少し遅い、夏休みいただきました。

最近、旅ばかり行っていたので今回は、

実家でおとなしく過ごさせていただきました。

と、いってもじっとしていられないのがこの私・・・

友達に頼んで、秋田観光に連れて行ってもらいました!!

 in角館(かくのだて)

しだれ桜が有名なんです。  

秋田ですが、京都を思わせる街並みで、桜が満開の時は

結構きれいなんですよ!!

京都好きの私にはたまらない街・・・

今回は、紅葉が目的!!

が、しかし・・・

ちょっと早すぎたみたいですm(__)m

しょうがないですねぇ・・・。

まぁ、これはこれで綺麗でしたよ。

締めは、栗ごはん!!

なぜ??

って思う方いるかもしれませんが、この栗

日本一大きい栗で「西明寺栗(さいみょうじくり)」

というらしく、そこらじゅうに旗があったので・・・

つい・・・

秋田名物「稲庭うどん」と、かなり悩んだんですけどね(;一_一)

秋田にしては、塩分控えめでおいしかったです。

やはり最後は、食に走った私でした・・・。

“武田”