デイリーケア ~ 入梅 ~ 美容のこと

晴れている日はすぐにお家を出られるのに、

雨の日はなかなかスタイルがきまらない。。。
頑張って乾かしたのにお昼過ぎにふと鏡をみると、もう広がっている。。。
梅雨本番、毎日のお手入れで湿気に負けない髪を創りましょう!!
くせ毛と水分は深いつながりがあり、
健康な髪の水分量は13%といわれています。
傷んで乾燥した髪の水分量は10%くらいとなり、パサパサと広がってしまいます。。。
また、髪をつくるたんぱく質には、水分を含みにくいものと、含みやすいものがあります!
梅雨時期のまとまりの悪さと大きく関係しているのがこの部分で、
外気に湿気が多いと、水分を含みやすい部分が膨らみ、水分のバランスが不均等になり、
ウネウネとボリュームがでてしまいます!!
髪の中の水分量を高め、余計な水分を吸わないようにすることが大切です!!!
( 継続は力なり )お家で使うシャンプー&トリートメントが鍵となります☆
LOREAL ( ロレアル ) の 「 リスウルティム 」 です!!
リス ブログ.jpg
究極の まとまり を追求した リスウルティム シャンプーは、
髪の主成分であるアミノ酸を補給すると共にセラミドがしっかり保湿。
汚れを落とすだけでなく、
内部の水分バランスを整え、まとまりやすい髪のベースをつくります!
トリートメントマスクには、セラミドに加えグリセリンが入っていて、
ダブルで保湿◎水分を髪の奥まで入れ込みます!!
加えて、極薄ヴェールをつくる成分が、髪の毛1本1本を包み込み、
入れ込んだ水分をロック!!
まとまりよく、なめらかに整え、湿気からまもります!!
強い味方の助けをかりて、
水分でお腹いっぱいの髪になり、梅雨をラクに過ごしましょう☆
                 豊嶋 ( としま )