DREAM GIRLS★ 日々のこと

先日、渋谷Bunkamuraオーチャードホールで公演された
ブロードウェイ・ミュージカル『 ドリームガールズ 』

s-P6171400.jpg

 

観に行ってきました!

映画でも公開され大ファンに☆

映画とは違うこの臨場感。 
スクリーンでは伝えきれないこの迫力。

演出も映画と同じような背景を表現。

今回のミュージカルでは映画版をより効果的に生かすために歌詞を新しくして

ストーリーをうまくつなげたり、

照明にはLEDのムーヴィングパネルというものを登場させ、

ライブビデオで映像を流すことで使い生の迫力感に加え、

よりリアルに映画を表現。

また物語にあわせ衣装のデザインがどんどん時間の流れとともに

移り変わっていく。

演出には数々のミュージカルを手掛けてきた

ロバート・ロングボトム。

映画とは違い、やり直しのきかない緊張感。
みんなでひとつになって何かを創り出す。
そんなすべての構成に衝撃をうけました!

最後はスタンディングオベーション!!

何といってもキャストすべての歌唱力の素晴らしさ、
人をこんなにも感動と興奮にさせ
観客全員がひとつの気持ちになり
ヤゲタ、久々の感動そして涙。。。

このミュージカルを実現させるため
映画でのイメージを崩さないようにすべてに力を注ぎ
キャスティングにもこだわりかなりの時間と苦悩があったようです。

そんな想いがあったからこそこんなにも
たくさんの人々を共感させられたのでしょう。

ミュージカルの素晴らしさ、あらためて実感しました!

さっそくもう一度パンフレット見なおします(笑)☆

余談ですが。。。

もう少しで大井町に出来る

劇団四季『美女と野獣』が7月11日からスタート!       

こんなに近くに出来るので今から楽しみですね★

またまた観に行ってきます~♪

          

      八下田 幸江(ヤゲタ サチエ)