いよいよ。。。 日々のこと

10月から大井町へ異動してきました 近藤 綾子 (こんどう あやこ) です。

よろしくお願いします♪

お店にも商店街からのクリスマスソングがきこえるようになってきました★

そしてお店にはリースもやってきました☆

街の中でも きらきら とした装飾やツリーがではじめましたね。

いろんなイベントがある中、私が気になったのは。。。

横浜の赤レンガ倉庫で行われている『クリスマスマーケット』!!!!

 

本場ドイツから来たこのマーケットは

『ヒュッテ』という小屋の中で、ツリーに飾るオーナメントや

『グリューワイン』と呼ばれるホットワインなど、

ドイツのクリスマスにまつわるものがたくさん並んでいます。

もちろんビールやジャーマンソーセージも☆

ヒュッテ2.jpg

ドイツではクリスマスの4週間前からクリスマスマーケットで

オーナメントなどを買って準備に備えるそうですよ♪
屋根の上にはキリストやマリア。。。

サンタさんまで!!!

ヒュッテ.jpg

夜は特にキレイですよ☆

そんな特別な日には特別な事を。。。

クレードルで普段はやらないアップスタイルにして

クリスマスに備えてみてはいかがですか?

私のオススメはみつあみや編み込みを

おりまぜたスタイルです。

っと気分も盛り上がりますよ〜☆

 

クリスマスマーケットは12月4日〜25日まで

開催されています!!

くわしくはこちら↓

http://www.yokohama-akarenga.jp/christmas/

 

*近藤*