BBクリーム 美容のこと

BBクリームのBBとは・・・Blemish (欠点 傷)   Balm (癒す)
皮膚科医がクリニックでピーリングやレーザー治療を受けた後の
アフターケアとして開発したもの。
肌を鎮静すると同時に再生を促進し、スキンケア成分を含みつつ、
ファンデーションより重くないが、肌の粗はカバーしてくれる。
手軽さに付け優れもの!   最近人気ですね。
Cradleにも愛用者が数人おります。
BBクリームでは初!
オーガニックのBBクリームが発売されて半年ほど。。。
手軽で多機能・・・オーガニックコスメでは珍しいですね。
BB.jpg
ミネラルinオーガニックBBクリーム
100%自然素材
アルコールフリー 植物系の防腐剤使用
ダメージケア美容液 UVカット(SPF30 PA++) 配合
ライトファンデーション
3種のパールパウダー配合でさまざまな光を拡散し、
シャンパンベージュで肌を美しくみせてくれます。
柑橘系のいい香りです♪
カバーの力は、さほど強くありませんが、洗顔料のみで落とせます。
スポーツの時、しっかりメイクはお休みしたいけど、すっぴんでは・・・という時に!
花粉の飛散が始まる季節 鼻と目の周りの化粧が落ちヒリヒリ(泣)
マスクでも化粧が落ちますね(泣)
そんな時に、これ1本で手軽にお直し出来るところが、おすすめです♪
オーガニック(自然成分)系 ケミカル(科学成分)系
オーガニック系は長く使い続けて効果がでるものが多く、
使い始めは、状態が悪くなる事もあります。
ケミカル系に比べ、精製度が低く、不純物が多い為アレルギーの原因になりやすい。
ケミカル系はトラブルの回避に即効性があり、実感がすぐ得られる。
シリコンが表皮に残りやすく、鉱物油により皮膚の通気性が少なく、
防腐剤によりアレルギーの原因になりやすい。
などなど・・・どちらも、一長一短・・・
自分の肌の状態を知り、使うものの成分を確認し、ライフスタイルに合わせて選ぶ!!
最近の傾向で気になるのが、ケミカル系でメイクして、スキンケアはオーガニック系??
全く作りが違うもの、しくみを知り、正しく使いたいですね。
シャンプーやスタイリング剤も同じで、オーガニック系・ケミカル系があります。
肌が弱い方でも使えるオーガニック系のWAXや、
水で流れるシリコンを使ったケミカル系のシャンプーなど、
Cradleでは、すべての方に対応出来るよう、数々のものを厳選し揃えています。
自分に合い、違和感がなく、気持ちのいいものを使いたいですね。
Cradleには、ヘアーケアマイスターがおります、ぜひご相談ください!!!
                                    苑田(そのだ)