旅をする木 日々のこと

最近、なんだか、無性に読み返したくなった本

「旅をする木」 星野道夫 著


旅をする木

アラスカの自然をこよなく愛した写真家さんで、
素晴らしい自然の写真もさることながら
写真家としては、珍しく随筆も多く出版していてます。

アラスカという大自然の中で、
星野さんが経験した暮らしや風景、
そして、人と人との出会い、を綴ったエッセイ集。

昔、一度、読んだのですが
今、再び読み返すと、また、違った観点で読めるような・・・。
また、昔と変わらぬ観点で読めたような・・・。

いつか、三たび、読む時が来るであろう、そんな一冊。

クレードルでは、
カラーなどの待ち時間に 自分で持ち寄った本を読みながらすごす方も 
ちらほら。

クレードルの書庫にも
興味深そうな 本も


書庫

ちらほら。

気になる本があったなら、どうぞ、お気軽に。

お気に入りの本を片手に
そんな時間にしてみるのも・・・。

雨下 智史(アメシタ サトシ)