気軽にフレンチを 日々のこと

何やら、美味しそうな匂いに誘われて・・・
Cradleの下の階にあるお店のご紹介です。
1階を のぞくと 「BISTRO  PETIT A PETIT」(ビストロ プティ タ プティ)という
お洒落なフランス料理のお店があります。
気軽にフレンチを ということで、早速 ランチに

 

 

ランチは1200円〜2800円までの4つのコースにわかれていて
メインディッシュを選んだら自分のお好みでサラダやデザートなんかも選べるコースに
なっています。
ディナーは、また別のコースで 違う雰囲気に。

 

 

 

真鯛のポワレ と サーモンマリネのミモザサラダ
「美味しかったです」 という言葉以外 気の利いたコメントも思いつかないのですが、
気づいたら、お皿が見事に綺麗になっていた。 という事実だけお伝えします。
出てくる料理は、どれも美味しく さすが といった感じなのですが、
気軽に行けるところも魅力のひとつ
お店の中に入ると何故だかとても落ち着く。
なので、ついつい 滞在時間が・・・
Petit a petit l’oiseau fait son nid(プティタプティ ルワゾ フェ ソン リ)
鳥は こつこつと 巣をつくる
フランスのことわざ らしく店名の由来もここから、とったそうです。
Cradleのお客様にも終わったらそのまま、ランチを食べに行かれる方も。
今日も、こつこつと 美味しそうな匂いがただよっております。

 

雨下(あめした)