着付けはじめてます 日々のこと

 

この扉  ご存知ですか?  実は、ちょっとした個室(私室)になっています。

待合室やお子様のカットに使われたりしていますが、この空間を使って

着物の着付けもやっています。

成人式・七五三・入学式・卒業式・結婚式などなど、一年にはいろんな行事があり

着物を着る機会はたくさんあります。

夏用の着物もありますが、夏は浴衣がより親しみやすい着物ですね。

なんとなく面倒だったり、大変にお考えの方もたくさんいると思いますが、

着物を着るだけで女性らしくなったり、姿勢が良くなります。

つま先をちょっと内股にして歩いてみたり、ちょっと脚をそろえて座る

そんな女性らしいちょっとしたしぐさが、一番楽に着物を着こなすコツなんです。

気分転換にもなること間違いなし!

新しい自分の魅力が引き出されると思います。

着物に興味のある方、着物がお家で眠ってしまっている方、是非これをきっかけに

挑戦してみてはいかがでしょうか?

いつもと違った楽しみが一つ増えるはず・・・。

 

武田(たけだ)